TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する







第1話







岩本

『お大事になさってくださいね。ニコッ』


お客

『ありがとうございます…!』




(ワンッ!)




こちらを見つめてくる愛らしい瞳は、

いつ見ても癒される。




岩本

『ふふっ、もう勝手に家のもの飲み込んじゃダメだぞ~』



(ワンッ!)










俺の名前は岩本照。




獣医師をしている23歳。






目黒

『これが最後の患者さん?』


岩本

『おー、蓮。そっちも終わった?』


目黒

『うん、さっき帰られたよ。』


岩本

『そっか。お疲れ様。』


目黒

『照もお疲れ。』








こいつは目黒蓮。1個下の22歳。




俺と蓮はちっさい頃からの幼馴染みで、一緒に獣医師を目指してきた仲間だ。




去年免許を取得し、知り合いの敷地を借りて2人で小さな動物病院を営んでいる。




この病院は普通の病院より診察時間が夜遅くまでやっているので、外を見るともう真っ暗になっていた。






岩本

『じゃあ俺、中消毒して扉閉めてくるわ、掃除頼んでもいい?』


目黒

『おっけー』






どちらかが院内の消毒をして外の鍵を閉め、どちらかが今日出たゴミを処理して診察の片付けをする。




これが俺たちの終わりのルーティーン。






岩本

『(最近お客さんも増えてきて忙しくなってきたな……アルバイトでも雇いたいけどお金がなぁ…)』






そんなことを思いながら鍵を閉めようと外に出る。




その時から運命は決まっていたのかもしれない。








岩本

『え……っ』







ボロボロの衣服を纏い、体にたくさんの傷を付けた少年2人が病院の前に倒れていた。





岩本

『う、嘘でしょ……』







これは、ある2人の獣医師が

身元不明の少年と出会い生活し、

愛を育んでいくお話。






――――――――――――――――――――――

















新連載【狂犬と愛慕と宝物】はどうでしたかっ?




自分的には結構好みな雰囲気のお話になってるんですけど…



まぁ、前回同様キャラ崩壊が多いです、はい笑



温かい目で読んでいただけたら嬉しいです(*^^*)







NEXT……♡200



狂犬と愛慕と宝物

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

560

コメント

3

ユーザー

私の大好物な作品です❗ 本当に最高過ぎる‼️

ユーザー

最っ高なんだが。

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store