TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

「穂乃果ちゃんは、悠人さんのいとこじゃないってことですか? 私達に嘘ついて、本当は2人、付き合ってたってこと? 自分の恋人をアシスタントにして? そんなバカなことって!」



梨花ちゃんは、かなり取り乱した様子で、畳み掛けるように叫んだ。



「みんなには申し訳ないことをした。確かに、彼女はいとこではない。嘘をついてしまったことは反省している。でも、穂乃果は何も悪くない。俺が全て……悪いんだ。それと、アシスタントにしたのは、彼女にその才能があるからで、それ以外の理由は無い」



「最低。あの子、あんなすました顔してずっと私を騙してたのね。自分は悠人さんと付き合ってるって、私を見下してたんだわ。許せない」



梨花ちゃんの汚い言葉に、思わず耳を塞ぎたくなった。



「あんな才能の無い子、悠人さんがシャルムに連れてきた時からおかしいと思ってた。才能ある私を引きずり下ろして、あの子をアシスタントにして、公私混同もいいとこだわ! 酷すぎる!」



穂乃果は何も悪くない、でも、今、梨花ちゃんにそう言ったとしても、今の彼女には何も伝わらないだろう。



「落ち着いて聞いてくれ。俺は、まだ穂乃果と付き合ってもいない。ただ、俺が穂乃果を好きなだけだ。これから、彼女にはきちんと自分の気持ちを伝える。ただ、もし穂乃果にフラれるようなことがあっても、この先、君と付き合うことは絶対にないから。悪いがもうこの話はしないでくれ」



仲間に対して冷たい言い方だと思った。だけど中途半端に期待させる方が嫌だった。



梨花ちゃんには、正直、何の興味も無い。

美人だとは思うが、性格に問題があることは前からわかっていた。腕が良いことを過信し過ぎて、上から目線で人を見くだすところがある。そういうところを自分で早く気づいてほしい。



梨花ちゃんに全てを話してしまった以上、放っておくと、きっと穂乃果にもつらい思いをさせてしまう。

今すぐに……穂乃果に会いたい。

自分のダメなところも全部さらけ出して、彼女に告白したい。



もう一度、この想いを伝える――俺は、そう決意した。



「すまない、俺は先に帰る。梨花ちゃんには才能がある。それを、これからも伸ばし続けてほしい。そして、俺以外の男性を見つけて幸せになってほしい」



女性を1人で残して去るのは抵抗があったが、俺の気持ちはもう止められなかった。

シャルムを出て、急いでマンションに向かった。



中に入ってみたら、真っ暗なリビングで穂乃果はなぜか泣いていた。

――何があった?

俺はそのまま電気もつけず、穂乃果の側に駆け寄った。



穂乃果は、俺に気づき、涙に濡れた顔を両手で隠した。

始まりはクールな御曹司とのとろける様な一夜から

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

20

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚