TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


暗行御史《アメンオサ》、いや、学徒に連れて行かれた夢龍の罪は、風紀の乱れを作っただなんだと、いわば、取って付けた様な物だった。


しかしながら、共に行動していた春香にはおとがめがなく、そして、店も、閉鎖命令が出るどころか、特に監視される訳でもない。


とにかく、不自然すぎた。


黄良に命じられ、ほとぼりが覚めるまで、散り散りばらばら、身を隠していた手下達も、店が押さえられていないと分かると、一人、また、一人と、戻ってきた。


たが──。


「春香様!そんなに、昼間っから飲んでばかりで!」


店を閉め、春香は、本来客が使うであろう、土間に並べた板机に、寄りかかりながら、酒びたりになっていた。


何が、そうさせているのか、春香自身にもわからないが、ただ、飲まなきゃーやってられない、その一言だったのだ。


「うるさいねっ、今まで、働き詰めだったんだ、どうせ、店を開けても、客なんか来やしない、たまには、羽を伸ばしてもいいだろうっ!!」


春香を、心配して声をかける童児が、まともに、八つ当たりを食らった。


童児含め、控えている男達は、ああ、と、うなだれる。


夢龍が投獄され、そして、黄良もいない今では、残った者だけの力では、どうにもならないのが現実だった。


そして、春香まで、これでは、この先どうすればよいのかと、戸惑いは、不安になり、そして、確実に不満へ繋がっている。


「これじゃ、話になんねぇよ」


指示を受けて動いていた者達にとって、その指示がなくなるのが一番の苦痛。しかも、ほとぼりをさます為に、潜んでいるのではなく、あきらかに、行き詰まりが見えているのだから……。


これまでか、春香も、所詮は女、手の打ちようがないのか……と、見限る者も出始めていた。


「黄良の兄さんが、いてくれたら……」


自然、そんな愚痴が出て来る。


「はっ、そんなに、黄良に会いたいなら、さっさと、ここから、出てお行きよっ!」


春香は息巻いた。


「じゃあ、会いに行くかい?」


見覚えのある女が、立っている。


表が閉まっているから、裏から忍んで来たよと言う、春香より若干、年上に見える女は言った。


同時に、「蔚山《うるさん》の姐さん!」と、皆の驚きの声が店に響いた。


「まったく、春香、あんた、何してるんだい?」


美しさは、正直、春香には劣るが、どこか、つんとした冷めた面持ちは、男であろうが、やすやすと押さえこんでしまうだろう、そんな、威風堂々とした雰囲気が漂っている。


女、というより、当主の顔を見せるこの女こそ、春香の好敵手でもあり、頼れる仲間でもある、蔚山の街を仕切る、女商人、金智安《キムチアン》だった。


「ははん、さすがの、春香も、惚れた男が捕まっては、心が折れたか」


突っ伏していた、春香は慌てて顔を上げるが、勢い、酒器を倒してしまう。


「えっ、図星?!」


童児が、信じられないと、目を白黒させながら呟いた。


「な、何が、惚れただ!お黙りよっ!」


春香の慌てぶりに、皆、なるほどなぁと、なぜか、納得し、さすがは蔚山の姐さんだと、智安と共に大笑いした。


「黄良から、大方のことは、聞いている。そのうち、あいつが、騒ぎを起こす。で、どさくさ紛れに、捕まった男を救い出す。つもりではいるんだけどね、相手は、学徒。こちらも、それなりに、手を打たなきゃいけないだろう」


相手が悪かった。なにより、悪者を捕まえるのが、目的ではなく……。


「学徒は、春香、お前、目当てなんだろう?まったく、手にいれたい女が、なびかないからと、姑息な策を使いやがって。どこまで、出来るかわからないがね、この、金智安、動かせていただくよ。あたしも、あいつにゃー、ちいと、頭に来る事があるんだ」


智安は、ぶつぶつ言いながら、皆にも、手伝ってもらうよ、と、たむろしている男達に発破をかけた。

この作品はいかがでしたか?

44

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚