TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

皆んなに2人の関係が知れて、佐久間はちょっとだけ岩本と距離を取った。

今更と思うけど、佐久間は恥ずかしかったのと自分で良かったのか気にするようになってしまった。

目黒と渡辺は、「お似合い」だと言ってくれる。

「ニコイチ」と呼ばれ、それなりに仲良しなのは分かっている。

だが、岩本には「夫婦」と呼ばれる深澤がいる。

嫌な感情を深澤には持ちたくない。

それでも、「夫婦」の方が付き合っていくのに、いいじゃないかと思う。

佐久間はちょっと自信をなくしている。

岩本に相応しいのは自分でなくて、深澤なんじゃないかと。

渡辺に少し元気がないなと言われた。

話してみてもいいかな。


佐久間ーあのさ、俺と照ってニコイチって呼ばれてるだろ?

渡辺ーん。

佐久間ーでも、深澤とは夫婦って呼ばれてる。

渡辺ーで?

佐久間ー照には深澤の方が相応しいんじゃないかなと思って。

渡辺ーファンがどう呼ぼうと、照が選んだのは佐久間だろ?

佐久間ーん〜。

渡辺ーお前たち、付き合って何年になる?

佐久間ー2年くらい。

渡辺ーそんだけ一緒にいて、今ごろ何言ってんだ?

佐久間ーだって、照も深澤と夫婦って呼ばれて嫌な顔しないし。

むしろ、嬉しそうに笑ってるし。

渡辺ー目黒もよく「阿部ちゃん好きだわ〜」って言うぞ、

佐久間ー冗談で?

渡辺ーいや、本気。

佐久間ーお前、それいいのかよ?

渡辺ー喧嘩した。 俺たちのことは、いいとして、照に言ってみろ?

佐久間ーやだよ、怖いじゃん。

渡辺ーじゃあ、今のままでいいか?

佐久間ーん〜ん〜。

渡辺ー照に言ってみ?嬉しい返事が聞けるから。

佐久間ー何か知ってるの?

渡辺ーさてね。

佐久間ーもう!


何か知っていそうな渡辺と離れ、練習を再開した。

終わって、皆んな帰る頃、岩本が佐久間に声を掛ける。


岩本ー今日、うち来るか?

佐久間ーん〜ん。

岩本ーふっかとだてが来るんだ。

佐久間ーちょっと用事があって行けない。

岩本ーそう?分かった。


用事なんてない。

ただ、深澤がいるところに行きたくない。

深澤は嫌いじゃないけど、噂は嫌い。

「ニコイチ」と「夫婦」

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

115

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚