TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

Side 大我


学園祭のイベントが終わると、一気にクラスは受験モードに入る。

俺は一応ずっと勉強はしてたから大丈夫そうだけど、心配なのはあいつ。

今日、席にはいない。休み時間にでも保健室に顔を出すか。

でももし休んでいるとしたら、大体「不整脈やばい」とか「めんどい」とか何かしらの理由を送ってくる。

授業を終えてスマホを見てみても、何も来ていなかった。

俺は時計を見上げ、時間を確認してから教室を出る。

「あらいらっしゃい、京本くん」

こんなふうにいつも先生に迎えられるから、後ろめたさもなくいられるんだ。

「あ、今は大丈夫なんです。でも樹が…」

室内を見渡すが、誰も寝てはいなかった。

「来てないけど…教室にも?」

俺はうなずく。

「心配なら連絡してあげて。ちょっといる?」

ベッドを指さして言われる。一瞬サボろうかとも思ったけど、首を振った。「戻ります」

無理はしないでね、という声を背中で聞いて保健室を後にした。


昼休みになっても、樹とのラインは音沙汰がない。

「忘れてんのかな」とあいつらしい訳をつけて電源ボタンを押したところで、スマホが震えて着信が表示された。

「やっとか」

通知をタップすると、

『わりい、ちょっと失神したらしくて病院いる

もう落ち着いてるから大丈夫

すぐ退院できるって』

それを見て、「え⁉」と柄にもなく大声を上げてしまった。周りにいたクラスメートが何人か振り返って、俺は肩をすくめた。

血の気が引く思いだった。失神って、大丈夫なのだろうか。メールができてるからひどくはないのかもしれない。

『嘘だろ、マジかよ

心配すぎるから早く元気な顔見せろよ』

その返事として「OK」とキャラクターがいっているスタンプが送られてきた。全くヘラヘラしているが、それはうわべなのは見え透いている。

知らず知らずのうちに、俺の心臓がぎゅっと縮まっている。

俺が発作で倒れたときも、樹はこういう気持ちだったのかも。きっとそうだ。

いつも明るくて軽薄そうだけど、ほんとは俺のことをよく見てくれている。

俺が知らない「ふつうの楽しみ」を奪われた樹は、俺よりよほど悲しくて悔しいんだろう。

それでも俺を必要としてくれてることに、救われていた。

だから、早く戻ってきて。

「ピロン」

また鳴る通知音。見れば、樹から再びメッセージが来ていた。

『心配するほどじゃないから

たぶん明日には行ける』

不安定で不確定すぎる断定だけど、ほんの少しの説得力があるような気がした。あいつのことだから、「もうちょっとサボりたかった」とか言って来る。

そんなことを思って、「待ってる」とだけ返信した。ああ言うなら、見舞いもいらなさそうだ。

あと少し。樹となら走り抜けられる。そんな気がして。


続く

この作品はいかがでしたか?

27

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store