TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

朝7時45分、待ち合わせの横断歩道前で太一と合流する。今日は6月6日水曜日だ。

太一はクラスでうさと呼ばれている事、サッカーが得意で昼休みはよくグラウンドでサッカーをするのが多いという事、最近ハマっているゲームは意外にもパソコンのフリーホラーゲーム。

宇佐美「あっ、きたきたー。今日一時間目は体育だぞ、たぶん男子はサッカー。雨なら体育館で跳び箱」

名斗「体操服持ってきたよ」


ここから学校までは歩いて10分ほど。

天気は晴れていて、今日はサッカーかな。


8時には校庭の門をくぐり、下駄箱でうわばきに履き替えて席に着いた。授業は8時40分からなので、とりあえず体操服に着替えて先生が来るのを待つ。

…と、そこに生徒が

生徒A「おいー、すっげー雨降ってきたぞ」


雷も鳴ってきたし、びしょびしょだよ、俺もー、わたしもー、と言いながらぞろぞろと教室に入ってきた。


宇佐美からクラスのサッカーの対戦チームについて聞いていた処だった。


『え、、、?』


2人は顔を見合わせ、窓を見た。

朝来た時はすでにカーテンは開けられ、日差しが入ってきていた窓。


見ると外は暗くどしゃ降りの雨だった。

2人は雨が降ってきた事に気付かなかった。

どしゃ降りの音が聴こえなかったのだ。

雷の音だって、教室内の明るさも晴れの日のそれだったのに?

2人は困惑した。





これは、僕が体験した出来事です。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

4

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚