テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
254
45
高校生になること約2か月と言ったところか。
何を言っているか分からないだろうが、青春を辛いと感じ始めている。
己を律してまで友といることは、果たして真に青春と呼ぶのだろうか。
行きたくもない場所に行き、やりたくもないことをする。
これではまるで奴隷の様ではないか。
想像していた、きらきらしたあれは、夢のまた夢の景色で。
私はただただ幻想に夢を馳せ永久と我慢を続けるのだろう。
青春とはつまらないものだ。実に。それはもう。
コメント
1件
ああ、すごく分かります……。自分を律してまで友達と一緒にいるのが青春なのかって、その問いかけが胸に刺さりました。「奴隷のよう」って表現が、やりたくないことに合わせる苦しさをまっすぐ伝えてきて。きらきらした青春を夢見てるからこそのギャップが切ないですね。でも、こうやって自分の気持ちを言葉にできること自体、立派な青春なんだと思います🌷