TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する









午後12時13分



壁に掛けられた時計の針が

小さな音を立てて進んでゆく



昼休み開始のチャイムが鳴り早3分 、

教室の隅で1人机に突っ伏す



来る訳も無い彼を 、 先輩を 、

唯 、 待ち望む 。



1人で食べるという選択肢が浮かぶと同時に

廊下が黄色い声で溢れ始めた



「 ねえ 、 ! 」



其れと同時に嫌いな声が鼓膜を刺激した



酷く苛立った声に

此方も苛立ちを隠し切れない



「 アンタと先輩ってまじ何なの ? 」



汐 依 「 別に 、 只の知り合い 。 」



どうやら本当に先輩が廊下に来ている様で

自然と口元が緩んでしまう



羽 多 野 「 此れ羽希に迷惑じゃない ? 」



既に使われていない教室に入る也そう言われる



汐 依 「 ぁ ー 、 まぁそうですね 」



確かに迷惑だ 。



廊下は煩いし 、 彼奴らには質問攻めされる



正直に言ってしまえば 、

とても迷惑だった 。



でも



汐 依 「 じゃあ明日から私が行きますよ 」



でも先輩とのお昼ご飯は諦め切れないのだ



折角 、 誘えたというのに

折角 、 今も目の前に居るというのに



何より 、

先輩が好きだと言うのに



諦めよう 、 だなんて

1ミリ足りとも想えない



想える筈が無い 。



私は何時からこんなにも

人に執着する様になったのか



其れは恐らく先輩に出逢ってからだろうけど



羽 多 野 「 階段 、 面倒じゃない ? 」



面倒だ 、 凄く面倒だ 。



前の私なら



先輩の事すら避けていただろう



でも 、 今の私は



先輩の為なら何だってへっちゃらなのだ 。



汐 依 「 いえ 、 大丈夫です 」



羽 多 野 「 そう ? じゃあ待ってる 」



彼の優しい笑みに此方も安心する



其の笑みをずっと隣で見ていたい 、

だなんて叶わない夢を見る 。



汐 依 「 ダッシュで行きます ! 」



階段も 、 走るのも 、 其れも人の為なんて



本当は 、 大嫌いだ 。



羽 多 野 「 ゆっくりでい ー よ 笑 」



でも 、 もしも 、 其の先で



先輩が 、 大好きな貴方が 、

待ってくれているのなら



其れが例え夢だとしても 、



私は 、



全速力で駆けてゆく 。





 




この作品はいかがでしたか?

2,002

コメント

3

ユーザー

えっ、天才...?? なんかもう、こう、凄い(語彙力 朝投稿なんて私にはできませんね()

ユーザー

稀すぎる朝投稿 学校あると浮上が難しくて 、 夜遅くになってしまうので偶には朝投稿にしてみました 此方の物語も割と久々ですかね 💭 毎話1000文字で頑張ってます 表現を増やすの大変 ( 黙

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store