テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
世界異ヘン
世界異変(日本視点)
ニュース「昨日、イタリアさんが轢き死体で発見されました」
日本「は…?」
まただ…
って事は
日本「予想は当たった…」
いや当たってしまった
日本「って事は行かなくて正解…?」
日帝「正解ではないな」
日本「っ!?」
ザシュ
世界イヘン(日帝視点)
日帝「…」
日本に連絡したが返信がない
仕事…なのだろうか
日本は勘がいいからな
日帝「行くか」
日本「って事は行かなくて正解…?」
居た…
日帝「正解ではないな」
ザシュ
だってどうせこうなるんだし
まぁ一日でも長く生きられてよかったな
あとは…
日帝「よし」
これで準備は完了だ
コメント
1件
うわあ…第4話、一気に不穏な空気が濃くなりましたね。イタリアさんの訃報から始まって、日本くんの「予想は当たった」という台詞がすごく重い…。日帝との再会シーン、あの「ザシュ」の一撃で何が起きたのか想像させる書き方が巧みで、ゾッとしました。でも「一日でも長く生きられてよかった」って、日本くん、どこか諦めにも似た覚悟を感じさせて切ないです。次が気になります…!
719
なすかみ
848
20,538