テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
14
234
50
コメント
1件
**寺島あおいです🌷** 桃くんが莉犬ちゃんを抱きしめたシーン、本音が溢れた瞬間が本当に胸に響きました。「生きてるってことだけを考えろ」という言葉に、ずっと我慢してきた想いが全部詰まっているようで……。莉犬ちゃんの弱音も、桃くんの涙も、どちらも自然で切なくて。お互いにとって大切な存在なんだなと伝わってきました。続きが気になります。
桃視点
6月
莉犬が入院してから1ヶ月がたった先生の話を聞くと「少し良くなっていますよ。」と言っていて俺もほっとしただが莉犬から聞いた話だとあれは、先生の表の顔裏の顔は、全く莉犬は、良くなっていないむしろ本人から聞いたら悪化していってるだそうだ俺は、つい莉犬の前で本音を言ってしまった。「なんで医者たちは、嘘をついてまで何をしたいっていうんだよ!、」それを聞いた莉犬は、びっくりしながらも今にでも泣きそうな声で「そうだよね、そうだよね、なんでみんな嘘をついてなんにも事情を知らない人達を安心させようとするんだろね、もうこんなに悪化していくんだったら俺も生きるの辛いよ、」それを聞いて俺は、とっさに莉犬を抱きしめた。「そんなことない!まだ莉犬は、生きてるんだから死ぬなんて考えずにまだ生きてるってことだけを考えろ!お前にだけは、死んで欲しくないんだよ!」その瞬間ずっと我慢してた涙をそっとこぼして莉犬が落ち着くまで病室にこれまでのストレスや我慢を吐き出していくように声が響いた。その後莉犬の鳴き声を聞いて看護師や医者が来たが莉犬は、嫌そうに医者達に声を上げ俺の背中を強く抱きしめたその後落ち着いた莉犬は、少しづつまぶたを下に下げて眠りについたその後俺は、莉犬が起きるまでずっとずっとそばにいた。
だけど色んなことがあって俺も疲れたのか朝まで2人して眠りについた。
今回は、さとみくんしてんです!今日あと2本だそうと思います!
それでは、おつさく!