TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する


プロローグは別垢で投稿してるので、コメント欄のurlから飛んでください。




「んぅ…はわあぁ〜。」心地よい陽の光を浴びて目覚める。

俺はなぜか、平原の真ん中にいた。

辺りには見る限り建造物が見当たらない。

むしろ地平線まではっきりと見えるし。

近くには、崩れた洞窟のようなものがあるけど…。

眠る前の記憶があやふやで思い出せない。

とりあえず今の時刻を確認しようと、握りしめていたスマホを取り出す。

電源を付けてみる。…付かない。

えっ、付かない!なんで!?

俺がスマホと対峙していると、ふいに服を引っ張られた。

か弱い力で腰に巻いているパーカーの袖を、くいくいッと。

先を見ると、手のひらサイズの生き物がいた。

そこで俺はすべてを思い出した。

そう。洞窟で見た生き物が目の前にいる。

白い球体が2つ付いてて、可愛いお手々も2つ。

青いつばあり帽子に、季節外れの真っ赤なマフラー。

おまけにつぶらな瞳。

言い表しようのないほどの、THE 雪だるまがそこにいた。

…かわいい。

「ねぇ、君。…雪だるまくん。」「ここがどこか分かる??」

雪だるまくんはしばらく虚空を見つめていた。

やがて、ふいに生気を取り戻したかのように動き出した。

4、5歩程度、ぴょんぴょんと跳ねると、俺の方を振り返った。

着いてきて、と言っているみたいだ。

俺はパーカーを腰に巻き直して雪だるまくんに着いていくことにした。



【次回第二話】何かおかしい集落

loading

この作品はいかがでしたか?

110

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store