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誰かの痛みを拾うことは、 自分の傷を開くことと同じ。 それでも、知りたいと思った。 あの人の“欠片”を。
次の日の朝。 教室の机の上に、小さな透明のガラス片が並べられていた。
教師
生徒たちはざわめいた。 そのガラスは、光を反射しながら、 ほんの少しだけ、それぞれ違う色をしていた。
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教師
黒板に書かれた言葉は、
他人の欠片を、壊さずに抱けるか。
作者
俺は教室を出ようとしたら、後ろから呼び止められた。
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けちゃおは少しだけ目を見開いたあと、小さく笑って、頷いた。
二人の欠片が、重なった瞬間。 ガラスがかすかに光を放った。 “黒”と“透明”が、混ざって、 静かな“灰色”に変わった。
作者
その光景を、窓際からおでは見ていた。 その手の中には、自分の欠片。 白く、震える光。
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放課後。 教室に残った6人の影が、夕焼けに溶けていく。 先生の言葉が、廊下の向こうから響いた。
教師
その言葉に、まぜ太は小さく息を吸った。 手の中の欠片が、まだほんのり温かかった。