テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
パンダ
42
280
662
まじでsrさん受けしか書いてなくてボコられそう
書いてくれる人書いてくれ、…自給自足だけじゃ足りないんだよ…
rimz
『 海模様 。 』
死/ネ/タ
ri視点
mz「 …riさん 、 私達別れましょう 。 」
ri「 ______ っえ 、 ?? 」
私たちは付き合っていた。充分幸せだった。不満だって1個もなかった。まいにちは楽しかった。
mz「 … riさん … ! /// 」
ri「 ? どうしました ? 」
mz「 … ぁ 、 あのっ … ハグ … してください … /// 」
ri「 いいですよ … ! / 」
( ギュッ
mz「 … ! ぇへへ 、 … /// 」
普通にカップルっぽい事もしたし 、 mzさんとはいい感じだと思っていた 。
ri「 … 死んでも一緒ですよ 、 mzさん 」
mz「 … はい ! もちろん 、 」
( ニコッ
〃「 でも急にどうしたんですか … ? 」
ri「 … いや 、 歳をとったらいつか必ず死ぬのが怖くて … 」
mz「 … 大丈夫ですよ ! 死ぬ時も 、 死んだあとも一緒ですから … !
ri「 ほんとですか … ? 」
mz「 ほんとですっ … ! 嘘はつきませんから … ! 」
ri「 … ありがとうございます 、 少し心の中が晴れた気がします 、 」
mz「 いえいえ … !! 」
私はmzさんしか好きじゃなかった 。 友達もmmmrのみんなしかいなかった
mz「 ~~~~ ? 笑 」
mzさんが私以外に笑顔を見せるのが嫌だった。
mob「 ~~~ 」
mzさんが私以外と話すのが嫌だった 。 だからみーんな 、 みーんな消えてしまえばいいのに 、 って思ってた 。 でもそんなの叶うはずがないから 。
ri「 … あの 。 あんまりmmmrメンバー以外と話さないでくれませんか 。 」
mz「 ぇ … 、っ ? でっ 、 でも友達が 」
ri「 友達と私どっちが大事なんですか ? 」
mz「 … riさん … です 」
ri「 … 何が嫌だったの 」
mz「 … riさんに束縛されて辛かったんです 、 あんなに束縛されたらもう耐えられませんよ … 」
ri「 … あれも全部私の中では愛情だよ ? 笑 何言って 」
mz「 世間ではそんなの伝わらないですよ 、 一旦私と離れて 、 その癖を直してから _____ 」
ri「 … 」
( ドンッ
mz「 … ぇ 、 ?? 」
ri「 … もう 、 そういうなら一生2人きりにすればいいんですよね 、 ? ♡ 」
( ぴょんっ
死んでも一緒って約束したよね 、 … ? mzさん ? ❤︎
短編集初の死/ネ/タなのに下手かよ … 、
ばばい
コメント
6件
あ 、 海模様っていうのはタイトルみたいな感じで 心/中したのが海だからですよ ( 理由が薄い)
「死んでも一緒って約束したよね」の一言が重すぎてしばらく息できなかった……。 riさんの「愛情」っていう言葉が切実で怖いのに、なぜか引き込まれちゃう。束縛の裏にある執着の描写が本当にリアルで、背筋が冷える読後感でした🖤 初めての死ネタ短編、全然下手じゃないです。逆にその重さが作品の雰囲気に合ってて良かった……! れいさんの描く歪な関係性、また読ませてください🌙