TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
どんな時代でも色褪せない四季達。

どんな時代でも色褪せない四季達。

「どんな時代でも色褪せない四季達。」のメインビジュアル

15

今を生きる者たちへ

♥

48

2022年04月30日

シェアするシェアする
報告する

(紗代子)「……紫」

(紗代子)「……美琴、もういいんじゃない?」

(八雲紫)「……」

(紗代子)「2代目博麗の巫女の継承式を行うわ。紫、準備を手伝って。」

(八雲紫)「分かったわ」


(八雲紫)「紗代子……」

(八雲藍)「紗代子様は死が見える。」

(八雲藍)「それに3年の間は……」

(八雲紫)「ああ、確実にね」

(八雲紫)「……」

(八雲紫)「きっかけは何なの?」

(八雲藍)「きっかけはありません」

(八雲藍)「あの世からの伝言でしょう」

(八雲紫)「……」


(美琴)「え、私が?」

(紗代子)「そうよ」

(紗代子)「1ヶ月後、行うわ」

(美琴)「……紗代子、どういうことだ?」

(紗代子)「……私との修行は終わりよ」

(紗代子)「あなたはもうずいぶん強い。」

(美琴)「……」

(美琴)「何か企んでいるんじゃないのか?」

(紗代子)「企んでないわ」

(紗代子)「純粋な気持ちよ。」

(美琴)「……」


1ヶ月後

2代目博麗の巫女の継承式が行う。

(紗代子)「美琴、行くよ。」

(美琴)「分かった。」


(紗代子)「先祖代々……」

(美琴)「……」

(美琴)(長ぇ……)

(美琴)(聞き飽きるわ)

(紗代子)「……」

(紗代子)「2代目博麗の巫女博麗美琴」

(紗代子)「これからあなたは新たな時代を切り開いて行きます。博麗の巫女としてのお役目を務めながら、自分が正しいだと思った道を行きなさい。私のやり方を真似しなくていい。これは、私が今を生きる者たちへ告げる言葉です。精一杯、生きて下さい。」

(美琴)「……!」


(八雲紫)「……紗代子」

(美琴)「紗代子!どういうことだよ!」

(紗代子)「美琴、私が居なくても大丈夫」

(紗代子)「あなたには仲間がいる。」

(美琴)「……」

(紗代子)「私は残り時間が少ない」

(紗代子)「だから、外の世界にいるわ」

(美琴)「……」

(美琴)「外の世界でその命を終えるんだな」

(紗代子)「ええ」

(紗代子)「博麗の巫女はあなた。」

(紗代子)「私はもう去るべき。」

(紗代子)「100年以上に居続けたのよ。」

(美琴)「……本当に任せてもいいか?」

(紗代子)「……あなたなら大丈夫。」

(紗代子)「そう信じてるわ」

(美琴)「……分かったわ」

(美琴)「任せろ」

(紗代子)「ありがとう」

(紗代子)「今を生きる者たちへ」

(紗代子)「幻想郷の事をよろしく頼んだ」

loading

この作品はいかがでしたか?

48

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store