TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

目「ねぇ〜亮平今日寒くない?」



阿「朝家出る時言ったでしょ?今日寒くなるよって蓮がマフラー持ってこなかったんじゃん」



目「そうだけど…」



阿「もー、仕方ないな…はい、右手貸してあげる」



目「…‼︎いいの?」



阿「そのかわりアイス奢ってね?」



目「んふふっ‼︎そんなの何個でも買うよ!」



?「…グスッ…ヒック」



目「ん?なんか泣き声聞こえない?」



阿「え?」



目「こっちから聞こえる…」



阿「ちょ、蓮⁉︎」




蓮に手を引かれ路地裏を通るとそこには

段ボールに入り小さくなって泣いている

子供を見つけた。



阿「えっ、ぼくどうしたの?パパとママは?」



?「うぇぇぇっ、ヒック」



目「とりあえず俺の上着羽織って」



阿「俺のマフラーも…とりあえずどうしよっか…」



目「俺たちのお家に来る?」



?「…おーち?グスッ」



目「うん、亮平は?いい?」



阿「うん、もちろん俺たちのおうちにおいで」




蓮が子供のことを抱え急足で家に帰る

家に着くや否やとりあえずお風呂を沸かし

体を綺麗にしてあげ温かい服を着させる



阿「ふぅ、…こんなもんかな…?」



目「お、めっちゃ綺麗になったね」



?「……?」



阿「そういえばこの子のお名前なんて言うんだろう」



目「本当だ、お名前なんて言うかわかる?」



翔「しょた!」



阿「しょた、?」



翔「んーん!しょった!」



目「あっ、!翔太くん?とか」



翔「ん!しょた!」




阿「翔太くんね、俺は亮平です」




目「俺は蓮ね」




翔「ん、パパとママ‼︎」




阿「へっ?ママ⁇」




目「俺がパパなの?笑」

 



翔「ん!しょたのパパとママ!」




目「ふはっ!俺たちパパとママだって亮平頑張らないとね笑」




阿「んふふっ、本当だね」




翔「…りょたないない?」




阿「ん?りょた?だぁれそれ」




翔「りょた、ばいばいしちゃった、」




目「え?ばいばいって、どうゆうこと…?」




翔「ふぇっ、りょったぁぁっ、‼︎グスッ」




阿「えっ、泣かないで⁇大丈夫だよ?」




急いで翔太を抱っこしてあやすけど

中々泣き止まずしばらくして泣き疲れてそのまま眠ってしまった。



阿「涼太って誰なんだろう…」



目「気になるよね…もしかしたらって事もあるし」



阿「また明日おんなじ場所に行ってみよっか何かあるかもだから」



目「うん、そうしよう」




………………………………………………



次の日翔太を見つけた場所に行くとおんなじ

段ボールの中に小さくなってる子供を見つけた



翔「りょったぁ!」




涼「…‼︎…しょた!」




阿「この子が涼太くん?」




目「涼太君も俺たちのお家においでよ」




涼「…こわいひと?」




翔「んーん!しょたのパパとママよ!」




涼「…!りょたとしょたのパパとママ?」




翔「そーよ!」




阿「ママの亮平です」




目「パパの蓮だよ涼太君もこっちおいで」




涼「ん!りょたもしょたといっしょ!」




阿「ふふっ、じゃあ4人でおうちに帰ろっか」




目「お家に帰ってキレイキレイしたらアイス買いにいこっか」




翔「あいしゅ!」




涼「りょたぱいなっぷる!」




阿「ちゃんとみんなの買おうね笑」




そんなこんなで始まった家族4人生活


まだまだ子供達も増えていく予感…?



………………………………………

前回のアカウントで投稿していためめあべ家族物語のお話が少しばかりですが残ってましたので投稿させていただきます!!

今の新しい垢見つけてくださった皆様本当にありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

これから投稿頑張りますのでよろしくお願いします!!

この作品はいかがでしたか?

527

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚