テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
なんか、ご飯行く話してる。
多分この流れ、誘われる。
いつも通り。
⸻
でも、行ってもやることない。
喋ることも思いつかないし、
どういう顔していればいいのかも分からない。
無理に合わせて、
あとで一人になって、余計に疲れるだけ。
⸻
……やめとこう。
もう、疲れた。
⸻
元貴が口開きそうなタイミングで、
先に言った。
「俺、行かない」
⸻
一瞬、空気が止まる。
あ、やったなって思った。
⸻
多分、びっくりしてる。
誘ってもないのに断られたら、そりゃそうだよなって。
⸻
でも、もういいやと思った。
取り繕う余裕もなかった。
⸻
この際、ついでに言わないと。
ずっと引っかかってたこと。
⸻
正直、言いたくない。
言ったら、多分空気変わるし、
気まずくなるのも分かってる。
⸻
でも——
このまま何も言わない方が、しんどい。
⸻
「あと、元貴」
声出した瞬間、ちょっとだけ後悔する。
やめとけばよかったかもしれないって。
⸻
でももう、止まらなかった。
⸻
「レコーディングの休憩さ」
うまく言葉が出てこない。
どう伝えればいいのか分からない。
⸻
本当は、もっと違う言い方あるはずなのに。
⸻
「気、遣わなくていいから」
⸻
違う。
言いたいのはそれだけじゃない。
⸻
でも、もう余裕がない。
⸻
「あれ、苦しい」
⸻
言った瞬間、少しだけ楽になった。
でも同時に、
多分これで、また面倒くさいやつだって思われたなって思う。
#病み
蓬川
⸻
優しさなのは分かってる。
分かってるのに、受け取れない。
⸻
それどころか、
勝手にプレッシャーに変えてる。
⸻
ほんと、最悪だなって思う。
⸻
もうこれ以上、何か言われる前に、
そのまま帰った。
⸻
多分、引き止められたら困ると思ったから。
⸻
外に出た瞬間、少しだけ息が楽になる。
でもそれも、一瞬で消える。
⸻
結局、何も変わってない。
⸻
むしろ、
余計に気まずくしただけかもしれない。
⸻
でも——
あのまま、何も言わずにいるよりは、
まだマシだったって、
思いたい。