TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

アタシは林の中で目を覚ました。あたりを見回すと、木の間から校舎が見えている。どうやらここは学校のようだ。かすかに子どもの声が聞こえてくるから、小学校かも知れない。

さっきみんなには読めなかった文字、あれはアタシには「子どもと……」、ううん、ちょっと思い出すのが恥かしいな。でも、あの指示に従うために飛ばされたのなら、ここはやはり小学校なんだろう。

とりあえず立ってみる。しかし周りにあるのは草ばかりで何もない。とにかく、ここを出てみよう。アタシは歩き始めた。しばらく歩くと、グラウンドに出た。サッカーをしている子どもたちがいる。アタシに気づいている様子はない。うーん、どうしたものか。

悩んでいると、ひとりで遊んでいた男の子が、後者の裏手に入っていくのが見えた。これはチャンスかも。そう思ってアタシも後を追うことにした。男の子が入った方に行って、近づいて話しかけてみる。

「ねえキミ、名前は?」

「えっ?」

「名前だよ、な・ま・え!お姉ちゃんに教えてくれる?」

「……ゆ、ゆうすけ」

ゆうすけくんね。かわいいじゃん。

「ねえゆうちゃん、ちょっと遊びたいんだけど、付き合ってくれるかな?」

「えー、なんで?」

「いーじゃん、お願い!」

「うん……じゃあ、いいよ」

よしよし。なんとかうまくいったみたい。アタシはゆうちゃんの手を引いて、校庭の隅まで連れていった。

「それで、何して遊ぶの?」

「んー、そうだなぁ、あっ、鬼ごっことか!」

「いいよ!」

こうしてアタシたちは、しばらくの間、二人で追いかけっこをして遊んだ。

「ハァッ……、つかれたぁ……」

「もう疲れたの?まだはじめたばっかりなのに」

「だってぇ、足速いんだもん」

「でも、そろそろいいんじゃない?なんか汗かいてきちゃったし」

「うん……わかったよ」

この流れはチャンスかも。

「ふう、暑いね。こんなに汗かいちゃった」

と言ってアタシは上着を脱いだ。ついでにシャツのボタンもめいっぱい外し、胸元を大きく開ける。んー、おっさんならこれで誘えるんだけどな。小学生相手だとどうすればいいんだろ? とりあえず……

「ねぇ、これで汗ふいてくれる?」

といってハンカチを渡した。

「う、うん」

と少し戸惑いながらも受け取ってくれた。よし、いけるかも。現実なら、アウトだよね。でも、ここはきっと幻の世界。思い切っていっちゃお!

この作品はいかがでしたか?

10

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;