TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

「ありがとう、お姉ちゃん!」

ゆうすけくんは素直に感謝してくれたが、りょうこちゃんは不思議そうな顔をして、

「ねぇ、何でお姉さんははだかなの?」

と聞いてきた。うっ、そういえば私、全裸だった……。

「えっと、それは……」

なんて答えたらいいかわからず困っていると、ゆうすけくんが言った。

「お姉ちゃん、すごくきれいだよ」

「ほんと? うれしいなぁ」

私は笑顔を浮かべる。ゆうすけくんは照れたように笑っていた。さっきまで怖くて泣いていたはずのりょうこちゃんも、いつの間にか元気になっていた。

三人で手を繋いで歩いていると、突然ゆうすけくんが立ち止まった。

「どうしたの?」

「なんか聞こえる」

耳を澄ますと、かすかに何かの音が聞こえてきた。ゆうすけくんはそちらに向かって走り出す。しばらく走ると、廊下の突き当たりの壁が破れて、そこには大きな穴が出来ていた。

「うわぁー」

「ゆうすけくん、危ないよっ」

私はあわてて後を追う。しかしゆうすけくんはどんどん進んでいってしまう。私は急いで追いかける。穴から外をのぞくと、そこは小さな崖になっていて、その下の方に町が広がっていた。

「すごい、ここから見えるんだ」

私が感心していると、隣りにいたりょうこちゃんが言った。

「ママとパパが見えるかな?」

私はハッとして振り返ると、不安げに私の方を見上げているりょうこちゃんがいた。そうだよね。お母さんやお父さんに会いたいよね。

「きっと会えるよ。さあ、そろそろいこうか」

ここからは出られそうにない。別の道を探さなければ。と、りょうこちゃんの言葉で両親のことを思い出したのか、ゆうすけくんが私に抱きついてきた。(続く)

アルバイトに関する都市伝説

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

0

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚