TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

『優等生』 の私達

一覧ページ

「『優等生』 の私達」のメインビジュアル

『優等生』 の私達

5 - 第5話 見つかった 『シンセサイザー』

♥

44

2024年10月22日

シェアするシェアする
報告する

紫音(…朝…。結局朝まで眠れなかった)


コンコンコン…。

紫音 「はーい?」


まふゆ 「時間だけど,学校どうする?」


紫音(あ…学校…。行きたく無いな,休も…)

紫音「ごめん,今日は休む。お母さんにも伝えといて。」


まふゆ 「うん。分かった。」


まふゆ 「行ってくるね。お母さん。」


朝比奈母 「行ってらっしゃい。気をつけてね?」


まふゆ 「うん。あと今日は『委員会』で帰り遅れるね?」


朝比奈母 「分かったわ。気をつけていってらっしゃい。」


まふゆ 「はーい。」



コンコン…。

朝比奈母 「紫音?ご飯此処に置いておくわね?食べたくなったら食べなさい。」


紫音 「分かった,ごめんね。お母さん。」


朝比奈母 「仕方ないわよ。具合が悪いのでしょう?早く治して,また『医者になる為』の勉強をしないとなんだから。」


紫音 「うん,そうだね。じゃあもう少しだけ寝るね。」


朝比奈母 「ええ。分かったわ。何か有ったら呼んでちょうだいね。」



紫音(学校…サボっちゃったな…。お母さんにも,お姉ちゃんにも迷惑かけちゃった…。昨日から何も食べてないし…お母さんが作ってくれた『擦りリンゴと,お粥』食べようかな…。)



紫音「少しだけ…少しだけ食べてみよう…。」


紫音 「……!!!っ…おえっ…えっ…。」


私は擦りリンゴとお粥をひとくち口に運んだ瞬間に猛烈な 『吐き気』に襲われた。


紫音(…っ…。『』も分かんなければ…『食べる事』も出来ないなんて…。)

(はぁ…もういいや…寝よう…。)



紫音 (ん…。あれ,どれくらいの時間寝てたんだろ…?え…。もう『17時』過ぎてる…。流石に降りて下に行こう…。)




ガチャ…。

朝比奈母 「あら。紫音起きたのね。おはよう。」


紫音 「うん,おはよう。」


朝比奈母 「起きて早々悪いのだけれど。これ,何かわかるかしら??まふゆの部屋に『置いてあった』のよ。」


紫音 「何?それ?私は知らないよ??」


朝比奈母 「そう。なら良いわ。まふゆが帰ってきたら聞きましょう。」


ガチャ…。

まふゆ 「ただいま。お母さん。」


朝比奈母 「おかえりなさい。まふゆ。早速で悪いのだけれど。これは何かしら?貴方の部屋に置いてあったのよ。これ,よく見たら『シンセサイザー』よね?昔,お父さんが買ってきて部屋にあった物よね?なんで貴方の部屋に有るの?」


まふゆ 「えっと…それは,『音楽療法』も後々,『医者』になったら必要かなと思って,勉強の為に取っておいたの。勝手に持ち出してごめんなさい。」


朝比奈母 「そうだったのね。相変わらずまふゆは『勉強熱心で良い子。』ね。でもね?まふゆ。それは本当に『必要な事』かしら?お母さんはね,心配なのよ。まふゆが『音楽』何かに気を取られて,勉強が疎かになるんじゃ無いのかって。」


まふゆ 「…っ。でも,私にとって『音楽』は大事な事でー。」


朝比奈母 「そう。まふゆが選んだ事なら何も言わないわ。ただー、『後悔』しない様にね?」


まふゆ 「ーーっ…。分かっ…た。私,『音楽辞める。』ね?勉強もちゃんとするから。だから安心して。お母さんー…。」


朝比奈母 「そう??じゃあもうこの,『シンセサイザー』は,要らないわね?お母さんが捨てておくからー。」


紫音 「待って。お母さん。『捨てる』のは勿体無いから『私が使う』よ。それに私も『音楽療法』は,『医者にとっても患者を助ける事にとっても。』大事な事だと思うから。」


朝比奈母 「そう??分かったわ。じゃあこの『シンセサイザー』は,紫音に預けるわ。まふゆ?それで良いわね?」


まふゆ 「…っ、う,うん。良いよ。」


紫音 「じゃあこの『シンセサイザー』私の部屋に持って行くね?お姉ちゃんも一緒に行こ?使い方とか知りたいから。」


まふゆ 「分かった…行こう。」



そうして私の大事な『シンセサイザー』は,捨てられる事なく,妹の紫音に渡る事になったー。


この作品はいかがでしたか?

44

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚