TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
不登校のわたし

不登校のわたし

「不登校のわたし」のメインビジュアル

9

兄弟

♥

31

2021年12月12日

シェアするシェアする
報告する

「はぁ……」


今日が終わる。


そろそろ家族が帰ってくるのだ。


私はこれから何を言われるのやら、憂鬱な気分で彼らの帰りを待った。


ガチャ


「ただいま〜」


「おかえり」


「…学校に連絡した?」


「うん」


まず帰ってきたのは母だった。母はこの家でも唯一私を理解しようとしてくれる人だ。


「ただいま」


「…おかえり」


そして、父。


「お前、今日も休んだのか」


「うん…」


「チッ」


父は口が悪く、小さい頃はよく暴力を振るわれていた。


そして最後に…


「ただいま〜」


「……おかえり」


「あれ? また休んだ?」


「……うん」


弟。こいつが一番厄介な存在だった。


だって、


「ずりぃ〜」


と、遠慮なく口にしたり、


「死ねよ」


と、人の気持ちを考えない発言をするからだ。


「ねぇ、なんで学校行かないの?」


「行かないんじゃなくて行けないの」


「は? 一緒だろ、だからなんで行かないわけ?」


私の話を一つも聞こうとしない態度、こんな奴に話した私が馬鹿だった。


「…これ以上のことは言いたくない」


お前に言っても仕方がないから。


「は? いやちょっと待てよ、言いたくないとか言ってる場合じゃないんですけど笑」


一つ下というだけなのに、なんでこんなにも人のことを考えられない人間に育ったのか。私はそれが不思議でならなかった。

この作品はいかがでしたか?

31

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚