TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する



母屋はすべてが以前よりずっと綺麗で

華やかになったが、私は心の底から

その明るさを嫌った

少なくとも自分だけは喪の装いを続けようと思った




美鈴は雄二には常に優しくて

あれだけしつこくつきまとわれても

驚くほど寛大だった、雄二の仔犬のような

献身ぶりを面白がって見ていたのだと思う

どんな時でも嫌な顔をせず

雄二のサッカーの試合も観に行ったりもした



当時、雄二のサッカー観戦は

何時間も他の保護者に紛れて

ずっと立って観ていなくてはならず

私と美知恵おばさんには苦痛以外の

何ものでもなかった



雄二にとって美鈴は継母と言うより

素敵な年上の女性で間違いなく

雄二の初恋の人だった




美鈴はまた、意識的にやっているのか

どうかはわからないが父と息子の

信頼関係もバラバラにしてしまった




たとえば父がリビングに入ってくると

雄二が美鈴と二人で

何やら楽しそうに笑っている

途端に父は不機嫌になりきつい声で

雄二に宿題は終わったのかとか

部屋が汚いから掃除してこいと言いつける




雄二がさっと顔を不満そうに赤らめると

美鈴は黙って同情するように雄二の頬を撫でて

片方の目でチラリと父の嫉妬を満足そうに

観察しているのだ



美鈴は雄二を使って

父をじらしているのだろうと私は思った


継母は同級生【毎朝10時更新】

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

4

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚