教師が扉を開けると同時に静まる教室
教 師
今日から期末1週間前だ
教 師
勉強の手を抜かない様に
教 師
梶原、分かったかー
急に降ってくる彼の名前
梶 原 湊
何で俺なんすか
周りがクスクス笑う声
教師が呆れた様に吐く溜息
彼の影響力は凄いと思う
教 師
ったく
教 師
赤点取るなよー
梶 原 湊
わーってるよ
榊 美 月
湊、勉強会しよーよ
私にしては積極的な行動を取る
梶 原 湊
え、まじで?
榊 美 月
だって赤点取ったら怒られるよ
下らない理由も付け足して
梶 原 湊
クソ教師いいい
榊 美 月
ふふ 笑
彼が内心喜んでくれていたのなら 私はどれだけ笑顔になれるのか
そんな考えても意味無い事を考える
榊 美 月
んー、ちょっと違う
梶 原 湊
うげぇ、
放課後
何時も人が居ない自習室に2人
隣り合わせに座って古文の教科書を開く
榊 美 月
此処はこう活用するの
榊 美 月
だから訳はこうなる訳ね?
梶 原 湊
え、其れ全部覚えるの?
榊 美 月
ん?初歩の初歩だけど
時々 、 君の衝撃発言に笑い合う
梶 原 湊
え、俺やばいかな
榊 美 月
やばいかも 笑
梶 原 湊
うわぁ、、どーしよ、
頭を抱える彼に問題を出しては解説する
教師と生徒の様な
そんな関係になる
榊 美 月
取り敢えず解きまくろ
梶 原 湊
先生ぇ
私達の関係を一言で表すのなら
‘ 友達 ’
其れが1番しっくりくるのだろう
榊 美 月
はい、次此れ解いて
梶 原 湊
訳とか無理なんだけど
でも
私はそんな関係じゃなくて
榊 美 月
無理じゃない
‘ 恋人 ’
其れが1番と言える様な関係で在りたい
梶 原 湊
厳しいぃ
榊 美 月
高得点狙うんだから
梶 原 湊
うぅ、
榊 美 月
はい、解いて
隣の子犬は未だそんな事 考えもして無いのだろうけど