テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
相談者はスマホを机に置いた。
「既読つくの怖い」
蓮司はそれを見る。
「LINEか」
「うん」
「送るの?」
「送れない」
「何て送る予定」
「普通」
「例えば」
「“今日ありがと”とか」
相談者は肩をすくめる。
「それだけ」
「何が怖い」
「既読」
沈黙。
「既読ついたあと」
相談者は続ける。
「返信来ないと」
「うん」
「めちゃくちゃ考える」
「例えば」
「嫌われた?
変なこと言った?
うざかった?」
蓮司は少し笑う。
「全部ネガティブだな」
「だって返信ないし」
「何分」
「え?」
「何分待ってる」
「……5分」
蓮司は眉を上げる。
「早いな」
「長くない?」
「短い」
相談者は机を見る。
「でもさ」
「うん」
「見てるのに返さないって」
「ある」
「それが怖い」
沈黙。
「既読ってさ」
相談者は言う。
「相手の気持ち見える気がする」
「実際は見えない」
「え」
「既読は」
蓮司は言う。
「“読んだ”しか意味ない」
相談者は黙る。
「でも考える」
「考える」
「既読スルーって言葉あるし」
「あるな」
少し沈黙。
「逆に聞く」
蓮司が言う。
「お前は全部すぐ返すか」
「……返さない時もある」
「なんで」
「あとで返そうと思って忘れる」
「それ」
相談者は少し止まる。
「……相手も?」
「だいたいそれ」
机の上のスマホを見る。
「人は忙しい」
「うん」
「スマホは近い」
「うん」
「でも人生の優先順位は別」
相談者は小さく笑う。
「厳しい」
「現実」
沈黙。
「じゃあ」
「うん」
「どうすればいい」
「送れ」
「それだけ?」
「それだけ」
相談者はスマホを触る。
「既読つくよ」
「つく」
「怖い」
「それは消えない」
相談者は苦笑する。
「じゃあ意味ないじゃん」
「意味ある」
「何」
「既読つくの怖くても送れるなら」
蓮司は言う。
「それ、勇気だから」
相談者は少し黙る。
「みんな怖い?」
「だいたい」
「ほんと?」
「ほんと」
立ち上がる。
「既読が怖い人は」
「うん」
「関係を大事にしてる人」
ドアの前で振り返る。
「興味ない相手なら」
「うん」
「既読すら気にしない」
相談者はスマホを見る。
小さく送信ボタンを押した。
既読が怖いのは、
相手を気にしている証拠でもある。
だから、怖いまま送れる人の方が、
少しだけ強い。